2012/07/31

熱中症に

昨日アップした写真で、
「こんなに暑いのにお洋服着せたらダメでしょう!」
と感じられた方がいらしたら・・・
と思ったので、補足説明です。

実はこれ、
お水で濡らして着せると気化熱で涼しいという仕組みの
熱中症予防服です。



モモちゃんのママは
「そこで頭から水かけるのよ」と仰いました(笑)が、
たあちゃんにも親バカたちにもその勇気はないので、
とりあえずこれと保冷剤で乗り切り中です。

サイズがちょっと大きかったのですが、
我が母が、
たあちゃんサイズに愛情たっぷり仕立て直してくれました。
クマのプーさんの絵柄はお直し後も健在です。

とは言え、ここ最近の暑さは、
これを着ていても防ぎようがなく、
お散歩途中になるとたあちゃんバテバテ・・・



休日の長時間お散歩中は、
「たあの公園」で水分補給を忘れない
たあちゃんなのでした。