2012/07/03

反省

あら、たあちゃん、
お腹出して寝たら 風邪引きますよ


いいえ、これ、実は
たあちゃんの反省ポーズです。

ここに至るまでに、
①プカプカの中の笛を出す (by たあ)
②プラスチックは危険なので取り上げる (by 親バカ)
③怒って吠える (by たあ)
④吠えちゃダメでしょ!と叱る (by 親バカ)
⑤反省のポーズをする (by たあ)
という流れがあったのです。

首をうな垂れて反省するお猿さんが居ましたが、
たあちゃんの場合は反対向きになります。

これはどうやら、
「ごめんなさい、お腹見せるから許して」
か、
「ごめんなさい、煮るなり焼くなり好きにして」
という意味らしく・・・

「たあちゃんそこまで気を遣わせてごめん
と親バカ達に思わせる効果絶大

たあちゃんと一緒に反省する親バカ達なのです。


ところで、このたあちゃんのお腹をもちまして、
ここに掲載したお写真の100枚目です。

次の100枚も、たあちゃん、よろしくね!!