2012/08/06

涼風

お暑うございます。

そんな暑さを吹き飛ばす一枚、


暑いお散歩中にウチワで涼をとろうとする
たあちゃんです。

お散歩中の暑さをしのぐために
小型のウチワを持って家を出た我が母の、
その手の中でヒラヒラするウチワが気になって
母から奪い取ってくわえて歩いていたというのが
本当のところです。


たあちゃん自身は、
「早くおウチに帰って、この変なヤツをガジガジにしよう」
と思ってくわえていたようですが、
こういう姿を見ると、
「あら、ワンコも暑いのねぇ」
と思ってにっこりするのが優しい人間の心理らしく・・・

たあちゃんがこの姿で歩くと、
それはもう注目の的☆


歩行者さん達に度々お声掛けいただくのはもちろん、
バスの乗客さん達も窓に張り付いて皆さんこちらを眺め、
自動車を運転中の人も見るからプチ渋滞が起こり・・・

誇らしいやら恥ずかしいやらで
こちらが挙動不審になってしまう
親バカたちなのでした。

たあちゃんの可愛さは、
それはもう宇宙規模的なのです。