2012/07/30

3割増し

またしてもお久しぶりの更新です。

今年はまだ夏バテもなく元気いっぱいで
親バカたちをホッとさせてくれている
たあちゃんです。


そんなたあちゃんは、お散歩中に
色んな人から「可愛い」と言ってもらえる
ある行動をとります。

それは、親バカのはめているお散歩用軍手を
親バカの手から奪ってくわえて走ること。
過ごしやすい陽気で嬉しかったり、
他のワンコとご挨拶した後で照れくさい時等に
するようです。


先日は小さなお子さん達に
「手袋噛んぢゃダメだよ~」と叫ばれつつ
追いかけられたたあちゃんですが、
軍手をくわえた時のたあちゃんへの
周囲の評価は3割増し!
くわえていない時も、
「ほら、あの手袋の子よ」なんて声が
周りから聞かれたりします。



たあちゃんの拾い食いを阻止するべく
はめ始めたお散歩用軍手ですが、
たあちゃんの拾い食いがかなり治まった今でも、
こんな事情から、
暑い夏さえも欠かせないのでした。