2012/06/28

山手通り

ここはどこでしょう?


リニューアル工事を終えた山手通りを
短い足で踏みしめて立つたあちゃんです。

永遠に続くかと思われた山手通りの改修工事が
やっと終わり、姿を現したのは
カラフルで劇的に広い歩道でした。

草や土があった方が落ち着くだろうと思って、
緑道(=玉川上水旧水路)での
お散歩が続いていたたあちゃんですが、
緑道は最近たあちゃんの苦手な自転車が多くて、
ちょっと危険でした。
一方、新しくなった山手通りは、
自転車と歩行者のレーンが別れていて、
これならたあちゃんも安心です。

歩道のカラフルな色に誘われてか、
山手通りに行くとハシャギまくるたあちゃんは、
この日も親バカ達のお散歩用軍手を奪い取って
嬉しそうに振り回しては、
対向の歩行者さん達に笑われていました。



ちばわんさんのまちぶーさん、
千葉での放浪の後に保護されたたあちゃん
今、大都会の真ん中で
元気に颯爽とお散歩しています。
安心してください。