2012/06/08

たあの!

「これ、たあの、だからね!」


と、
新しいお布団を占領する
たあちゃんです。

たあちゃんがケージの外やベッドの外で寝る時用のお布団が
ちょっと古く&かなり汚くなったので、
後継用にネットで注文してあったお布団が
昨日届きました。

梱包を解いたら、早速たあちゃん大喜び!!
小さなお口に大きな布団をくわえて
我が物顔でズルズル引きずり回した挙句に、
早速自分の寝心地の良い形に成形して
当然のように上で寝ています。



そういえば、たあちゃんには「自分のもの」が
わかるようで・・・
プカプカ(オモチャのぬいぐるみ)は好きなのに、
ウチに居る他のぬいぐるみは噛みません。
部屋の中にあるものも、
それをくわえて自分のベッドに持ち込んだり、
破壊したりは、絶対にしません。

「自分に与えられたもの」というのが分かるのは
かなり賢い証拠なのではないかと、
親バカ達的は感心しきりです。


ただし・・・


このファンキーな枕は、わが母の足枕です。

わが母は布団や枕を度々たあちゃんにとられて、
布団無しで寝て風邪を引いたりしています。

「たあ子のものは、たあにハイってくれたものだけ。
ただし、おばちゃんのものも、たあのもの。」

どうやらたあちゃんの心の中には、
そんな決め事があるようです。