2012/06/21

続・宝隠し

久しぶりに骨ガムをもらったたあちゃんの続報・・・

14日に骨ガムを手に入れてから約一週間、
大人になった証明なのか、骨ガムを傷つけずに
大切に大切に保管していたたあちゃんに、
昨晩ついに、動きがありました。

骨ガムをくわえたまま、不安そうなお顔で、
ソワソワしながらあっちをフラフラ
こっちをフラフラと家中さまよったあげく、

親バカたちの隙を見て、毛布に隠れて食べ始めました。


これまでの一週間は、度々隠し場所を変え、
お散歩から戻る度に隠し場所のチェックをし、
我が母が動く度に急いで隠し場所に飛んで行き、と、
愛しいわが子を慈しむように大切にしていたのに、
一旦 “かみかみスイッチ”  が入ってしまったら
親の仇を相手にしたような怖い顔をして
勢いよく食べちゃうんですよねぇ・・・(汗)。



頭の中が骨ガム一色に染まっていた
たあちゃんの “骨ガム週間” も、これで終わり・・・

大切なものがあると、
「盗られたくない」って思って
毎日がストレス??
「いつか食べよう」って思って
毎日がワクワク??

たあちゃんはどっちだったのかなぁ?