2012/06/15

宝隠し

昨晩、久しぶりに
たあちゃんに骨ガムをあげてみました。

とは言え、
骨ガムの危険性について最近ちょっと学んだので、
食べてしまっても危険性の少ない
米粉でできた「かんでる米」です。

しかも、部屋中にニオイが漂うほどの鳥ダシ風味で、
もうたあちゃんたまりません!
ちぎれんばかりに尻尾を振って、大喜びです!

後で誰も居ない時にゆっくり食べようと思ってか、
布団や敷物を掘って掘って掘りまくって↓

その下に隠します。

で、「あ、見られた、ここに隠したら取られる」

と気付いて、
また口にくわえて別のところに運んでは
別の所を掘って隠します。

中でも我が母が一番信用されていないらしくて、
母が体を動かす度に、母の目線が動く度に、
たあちゃんは隠し場所に飛んで行きます。

また我が母がふざけて「骨ガムはどこかな?」なんて
探すフリなんかするものだから、
たあちゃんますます疑心暗鬼になって、
掘る→隠す→母の動きをチラチラ→掘り起こす→
別の場所を掘る→隠す→母の動きを・・・
の 繰り返し。

たあちゃん昨夜は
一晩中掘って隠してを続けていたので、
笑い転げた親バカ達とともに今朝はみんなクタクタ。

たあちゃんが居れば、
たった一本の骨ガムで、
みんなこんなに、幸せです。