2012/05/18

あひる組さん

あいむ し~んぎんぐ いん ざ れい~ん
じゃすと し~んぎんぐ いん ざ れ~いん

ふぁっと あ ぐろぉ~りあす ふぃ~りんっ
あいむ は~っぴぃ あげ~いん

残念ながら、
雨の中で歌うどころか、ハッピーどころか、
雨が降るとテンションが下がりまくってしまう
たあちゃんです。


そんなたあちゃんのために、
3代目の雨合羽を新調しました。
幼稚園生のような見た目と、
ポケットに付いているアヒルの絵から、
ウチでは「あひる組さん」と呼ばれる合羽です。

ほら、

「こんにちは、1年あひる組の、たあ子です」
みたいに見えるでしょう?

1代目の蜂さん模様の雨合羽(通称:蜂ブンブン)は、
着用してのお散歩中に百発百中振り返られるくらいに
可愛かった(←親バカ)けれど、ちょっと薄手でした。
2代目の緑色の雨合羽(通称:あおむし君)は、
後ろ足まで覆う構造だったために
たあちゃんにはハードルが高かったようで、
着ただけで雨降りの憂鬱が最高潮に達してしまう
危険なモノでした。

かくしてこの3代目はというと、
裏地が綿なのでシャカシャカせずに着心地が良いらしく、
表のコーティングもしっかりしていて好評です。

でも、
これは柴犬サイズの5号なのに胴回りがピチピチ
だとか、
たあちゃんの短い足に合わせて2度もお袖を切った
だとかは、
こう見えてナイーブな乙女のたあちゃんには
絶対に内緒ですよ。

( え? なあに?・・・ )