2012/05/08

ちばわん

ちょっと嬉しかったこと。

たあちゃんと昨日初めてご挨拶してくれた
大きくて優雅な洋犬風のワンちゃん、
年齢をお聞きしたら「4歳“くらい”」と仰るので、
「もしかして保護犬ですか?」とお尋ねしたら、
福島の被災ワンちゃんだそうです。
ご近所で福島の被災ワンちゃんに会うのは
これで2犬めです。
周囲にも優しい人がたくさん居るんだなぁ
と、ちょっと心が温かくなりました。

さらにお話していたら、
弟さんも保護犬を引き取られているとのこと。
それがなんと、たあちゃんと同じ
ちばわん」さんに居たワンちゃんだそうです
家のこんな近くに
たあちゃんの同郷ワンコが居たなんて!!

弟さんのワンちゃんは、
やっぱり辛い目にあって保護された子らしくて、
ビビリちゃんで他のワンコとご挨拶できないから、
お散歩中も他のワンコを避けるようにして
歩かなければいけないそうです。
そのワンちゃんの特徴をお聞きしたら、どうやら
いつもたあちゃんを避けるようにしてお散歩されている
大きな白い子のようです。
「ご挨拶させてくれないなぁ」と
ちょっと不満に思っていたのが
とても恥ずかしくなりました。

いろんな事情のある子を、
あちこちで優しい皆さんがお世話しているんですね。


ちばわんさんには
こんな可愛い子がたくさんいます↓↓↓

ワンコを飼いたいと思っているそこの心優しい方、
ちばわんにアクセスください!!

ね、たあちゃん
(ガジガジ中・・・)