2012/10/01

たあ子の大冒険

この週末、たあちゃんは小さな大冒険をしました。
 
 
行った場所は、参宮橋駅近くの「参宮橋公園」です。
親バカたちが参宮橋に住んでいた頃には無かったから、
最近できた公園のようです。

近くにお住まいの方なら、
「初台(自宅)から参宮橋なんて近いでしょ」
と仰ると思います。
ただ、足の短い歩幅の小さいたあちゃんにとっては、
距離も長く、途中に障害物(歩道橋等)もあって、
なかなかタイヘンな道のりなのであります。
 
それを可能にしたのが・・・
 
 
じゃ~ん ワンコ用カート

既に抱っこヒモでは背負いきれない体重になって
しまったたあちゃんのために購入したのですが、
暑い夏の間は出番がなくて、
ようやく満を持して登場した次第です。
 
実は、親バカたちには、実家の修善寺まで
たあちゃんを連れて行きたいという野望があり、
そのためのカート訓練でもあったりするのです。
 
ところが、カートの中のたあちゃんは・・・
 
 
恐怖からか白目が見えるほど目を見開いたかと思えば
(可愛いカートからそんな怖いお顔が覗くのNGでしょ・・・汗)、
 
 
“ご飯3日抜き宣告”を受けたかの如くションボリしたりと、
親バカたちのココロは罪悪感でドキドキでした。
 
とは言え、参宮橋公園に着いてカートから出したら、
わが世の春とばかりに尻尾フリフリで喜び、
 
 
あちこちにチイチイしては、
 
 
近所のワンコ達に「たあ子参上」のお手紙を残しました。
 
 
参宮橋のワンコのみなさん、
今後はちょくちょく遊びに行くから、
たあちゃんをヨロシクね