2012/08/22

花笠ちゃん

【問題】 たあちゃんは何をしているのでしょうか?


答えは後日に譲るとして、
以前にお伝えしたこのプーさんの熱中症予防服、
実は最近全く出番がありません。

というのも、
着せようとするとたあちゃんが逃げるからです(汗)。

最初は着る時に少し嫌そうにしているだけだったのに、
徐々に「お散歩だよ~!」と呼んでも来なくなり、
ついには、椅子の下に隠れるようになりました(汗汗)。
どうやら、
あの濡れた服のジメっとした感覚が嫌のようです。

仕方ないから、モモちゃん流に
頭からザブンと水をかぶせてお散歩・・・
は無理なので、苦肉の策がこちら。


背中にお花を背負っているように見えるので、
「花笠ちゃん」と親バカたちに呼ばれるこのスタイル、
中に入っているのは、もちろん保冷剤です。

背中に保冷剤って、背筋がヒヤッとしないの??

う~ん、
あのプーさん服よりは、こっちの方が好きらしいです。