2012/04/09

正しい価値観

春です。

満開の桜の木の下で、
短い足で地面を踏みしめるように立つ、
たあちゃんです。

そんなたあちゃんの、最近のお散歩中の行動・・・

こいのぼりを前カゴに刺して走る自転車を見た時は、
立ち止まって「なんだあれ?」という顔で
自転車が見えなくなるまで目で追い続けました。

ケータイをいじりながら立っていた黒服の男の人を
夜のお散歩中に行きも帰りも同じ場所で見た時は、
帰りの道でその人に向かって
オオカミのようにカッコ良く遠吠えしました。

意味不明な事を叫びながら歩いていた人を見た時は、
回れ右して
コソコソと元来た道を引き返しました。

ビョルン・アンドレセン(ベニスに死す)の
ポスターが貼ってあったりと、デカダン派の芸術家が
集いそうなアヤシゲな喫茶店の入口に置いてあった
ヘルメスの胸像を見た時には、
後ずさりしながら「ううぅ~」と吠えました。

たあちゃんは実に健全で正しい価値観を持った子だと
深く関心しつつ、
忍び笑いの止まらない親バカたちなのでした。