2012/04/04

抱っこひも

えっ
カンガルーの親子??


いいえ、ワンコ用抱っこひもの中のたあちゃんと、
それを抱っこする我が母です。

ピグレットの入った蜂蜜の壺を抱えた
くまのプーさんでもありません、
念のため。


実は、近所の商店街のチャリティお餅つきで
お餅を買う人の長い長い行列に並んでいた時に、
集まった大勢の人に怯えていたたあちゃん
無謀にも1時間も抱っこし続けていた親バカの一人が、
翌日から極度の筋肉痛に陥りまして・・・
二度と同じ轍を踏むまいと購入したのが、
この抱っこひもです。

本当言うと、以前にも抱っこひもは購入していました。
でも、ほとんどのワンコ用抱っこひもは、6kgまでが
適用重量の限度なのです。
そこで、既に6kgをゆうに超えてしまったたあちゃんのために、
13kgまで対応可能という大変貴重な抱っこひも
こうして新調した次第です。

ただ、これでたあちゃんを抱っこすると、
抱っこひもの紐の部分が肩に食い込む、食い込む・・・。
6kg用までしか一般に販売されていない理由に思い至るとともに、
今度こそたあちゃんをダイエットさせようと、
何度目かの誓いを立てた親バカたちなのでした。