2013/01/04

たあのお正月

たあちゃんのお正月は、
今年も初日の出を愛でながらの
「たあの公園」前のお稲荷さん詣で
で始まりました。


このお稲荷さんは
参拝客で行列にもならず、
ワンコを不浄の者として退けもせず、
毎年たあちゃんの健やかな成長を
見守ってくれています。

「お稲荷さま、
今年もたあちゃんが元気に過ごせますように」



で、お詣りの後は、
今年も親バカお手製のたあちゃん
伊達巻と栗きんとんでお祝い・・・

のはずが・・・

たあちゃん、こらっ、

動かないでったら、


 写真が撮れないからっ!


 ・・・と、またしても
たあちゃんの食い気に負けてしまった
年の初めとなりました(汗)。

でも、伊達巻を食べたということは・・・
そうなのです!
たあちゃんは、ようやく、
結石治療の食事療法から解放されたのです!!


この後の代々木八幡宮への初詣で、
既に10キロを超えてしまったたあちゃん
40分間変わりばんこに抱っこし続けて
ヘトヘトになった親バカたちですが、

たあちゃんの身体の重みもまた
幸せのひとつだと感じる
そんなお正月です。