2012/03/29

いくら通貨

たあちゃんのお気に入り玩具ファイル
<その1>
 
いくら棒

たあちゃんが時間を忘れて噛み続けるオモチャが
いくら棒です。

本当の名前は「ハーツデンタルボーン」ですが、
真ん中に付いているオレンジ色のツブツブ部分が
「いくら」に似ているため、
ウチではいくら棒と呼ばれます。
噛む力が“非常識に”強くて骨ガムなどは
ものの5分で破壊するたあちゃんですが、
このいくら棒だけは数週間楽しめるという
貴重なオモチャです。

とは言え、大人の人間の力をもってしても
歯も爪も立たない強度なのに、
小さなたあちゃんが果敢に噛み付いている姿は・・・

ちょっとコワイ(汗)。

コワイっ(汗)。

やっぱり、コワイ(汗)。

え~ん、コワイ~ぃぃ(涙)。


そのたあちゃん、最近では、どうしても欲しいものや
どうしてもやって欲しいことがあると、
このいくら棒をくわえてやって来て
「ポン」と目の前に置くという行動をとります。
どうやら、
たあの大事なコレと交換で、どう?」
という意味らしく、ウチではこれを
いくら通貨”と言います。

人類が物々交換から通貨を生み出したのはいつだったか?
たあちゃんも日々成長しています。