2011/10/24

自我の目覚め

基本的には“いぬよし”たあちゃんですが、
最近ちょっと違うこともあるんです。

それは・・・


骨ガムやオモチャをもらった時。

以前は「よこせ~!」と追い駆けられながら
逃げ回るのを楽しんでいたのに、
最近ではとられるのが嫌で
こちらに背中を向けて独り占め。
(写真は穴蔵=ワンコ用ドーム型ベッドの中に
お顔を突っ込んでとられないようにしているところ)

最高にお気に入りの骨ガムは、シーツや座布団に
穴を掘って(?)隠します。
しかも、ちゃんとあるかを10分おきに確認しては
不安になって別のところに隠し直し。
お散歩から帰ったら、まずは隠し場所のチェック。
頭をナデナデすれば、隠し場所を横目でチラチラ。

そんなコトしなくても誰もとらないのにぃ
と 嘆きつつ、
「自分の物」という我欲が芽生えたのは成長の証し
と またまた微笑ましく思う
親バカ達なのでした。

ところで、たあちゃん、
我々に向けるそのお尻、
大きくなりましたねぇ・・・(汗)。