2013/11/26

桃栗3年

11月21日は、
われわれにとって
とびきりスペシャルな日です。

そう、
たあちゃんがわが家にやってきてくれた
記念すべき日なのです。

(秘蔵映像:わが家に来て20日目の
たあちゃんです。細っ!?)

今年は3回目の記念日で、
たあちゃんは既にまる3年を
われわれと一緒に過ごしたことになります。
あっという間だったように思えますが、
石の上にも3年、桃や栗なら実が成る期間、
そう思うと感慨深いです。

で、
その3回目の記念日をお祝いすべく、
今年もワンコ用ケーキ&ディナープレートを
用意しましました。


お祝いディナーを堪能するたあちゃん
今年こそバッチリ写真に収めようと
カメラを準備して待ち構えたのですが、

撮れた光景は・・・


ひっ、必死・・・


そんな必死な形相で食べなくても・・・
(横目でケーキ狙ってるし・・・)


もう少し美味しそうに食べて・・・


キタナイから・・・涙。

でも、まあ、
食べる速度は写真を撮れる程度まで落ちたし、
去年と違ってケーキを一口でウワバミ飲みしなかったし、
3年間の成長も見られたような気もします(多分)。

とは言え、
記念のプレゼント(お洋服2着+新しいお食事台+
新しい指人形型プカプカ)には見向きもせずに
「もう一個ケーキくれないかなぁ」と
親バカ1号の手元を見つめるたあちゃんの食い気は
3年前とちっとも変らないような・・・汗。




次の1年も、
たくさんの幸せがたあちゃんに訪れますように・・・。

(太りましたねぇ・・・汗)